不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

他人様の真似をすると案外できなかったことができるようになる

三笘のドリブルを見たか!?!?

 

 

動画でも貼ってやろうと思ったが、仮に公式のものとは言えどいつか消されてしまうリスクも負うことになるのでこの記事では貼らないでおく。

 

 

2022年12月2日(金)ド深夜のサッカーワールドカップグループリーグ最終戦のスペイン戦で三苫が見せてくれたあのドリブルだ。レアルマドリード所属のサイドバック”カルバハル”をぶち抜くスピードは圧巻だった。私自身のことを言えば、その試合は通しで観ていたものの、一瞬席を立っていた関係でその瞬間を惜しくも見逃してしまっていたが、ハイライトで何度も拝んだ。

 

 

あれができたらどんなに気持ち良かろう。

 

 

そういうわけで昨日日曜日の仲間内でのフットサルで実演してみた。

 

 

 

結果、上手くできてしまった。

 

 

元々、定期的なトレーニングで坂道ダッシュを行っていることもありダッシュには自信があったし、相手だってド素人なのだからそりゃ三苫と比べたら明らかな格落ち感はあるものの、こちらがボールを持っている状況で身軽なはずの相手を振り抜いて行くのは快感である。

 

 

相手次第にはなるものの、私にだってやればできるということがわかったのだから、これは突き詰めていくしかあるまい。

 

 

他人のプレイを見ることで開花することもある。これまでにも人生において他人の真似をして上手く行ったことが多々あった。良いものはどんどん取り入れる。その為にも上手く行っている他人の癖を良く観察しよう。個人では切り開くことのできなかった何かを掴むことができるかもしれない。