不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

立ち行かない

したいことが山ほどあるけど、時間は限られている。


そしてお金にも限りがある。


今月は出費が嵩んだ。


服を買い自転車を直し、そして初めてバーに出掛けた。


諸々の感想はまたいつかということにして、

とにかくお金を使い過ぎた。


既にいつもの一か月分の予算と同じくらいの額を放出している。


給料日まであと10日もあるのに、このままだと確実に赤字だ。


そこで節約をすることにした。

本ブログでも節約節約とあくせくしている様子を載せている。

毎月なんだかんだでお金の心配をしているので、

平常運転と言えばそう言うことにもなる。


現状そこまで憂う必要もないのだが、やはり将来のことが不安になる。

ただでさえ一人暮らしをしていく上での費用が出ていくので、

実家暮らしの同級生との貯蓄の差が開くばかりだ。

既に100万程の差を付けられている・・・ようだ。


今しか出来ないことがたくさんあるので、

自己投資が大切なのもわかるが、ある程度の我慢も必要だ。


バランス取りがとてもハードである。