不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ど平日だけど】30kmを走って来た【くたくた】

前言撤回。 前回の記事で もう一度30kmを走りつつ、一回一回の運動の負荷を意識する →失敗 と記したが、本日こちらを達成したので前言撤回とする。 1月ラストに気合を入れてきた。3時間で30kmを走り切ることができた。フルマラソンはまだ遠い2023年10本145km…

引き締め、年間の蓄えを作る2月とする

だいぶふわっとした1月であった。年明けからあっという間にひと月が過ぎ去った。 そんな2023年1月の振り返りをやっていく。 FP3級に合格する(1月22日試験) →成功 FP3級の受験後、ただちに2級の学習にシフトする →成功 もう一度30kmを走りつつ、一回一回の…

自己採点の結果、FP3級に合格した

本日、FP3級の試験を受けて来た。 結果、 学科 55/60(9割1分)※合格ラインは6割以上 実技 19/20(9割5分)※合格ラインは6割以上 にて無事に合格した。長い戦いだった。 syaroku.hatenablog.com これまでの流れ WEBの問題集について 実際、どれぐらいやりこ…

FPに合格する極意、それは試験当日の早起きに限る

FP3級本番の前日となった。もはや大詰めである。 明日の試験の後、自己採点とこれまでの過程をまとめようと目論んでいるのでこの時点でああだこうだと言える程のことはないのだけれど、ひとまず合格に限りなく近い数値を安定して出せるようになったことだけ…

ひと月2桁更新をやめてみた雑感

ひと月2桁更新をやめてみて、 非常に””むずむず””する。 平日に1本か2本、土日に1本ずつ!(の記事を書く) というローテーション(?)がなくなった今、なんだか拍子抜けしてしまっている。 学習に集中するという意味で敢えて記事数の制約をなくしたものの…

マラソン計画などなど

今年の目標のひとつに42.195kmを走り切ることを掲げた。 syaroku.hatenablog.com ただ、漠然と計画を立てても今日の明日でえいやっとやるようなものでもないので、もう少し細かく設定付けをしてみることにする。その他、今年ランニングに取り組む上でのメモ…