不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪、平日に何とかすればそれでオッケー♪ではない

以前は月末最後の土日に記事を書けなくても 最悪、平日に何とかすればそれでオッケー♪ 的なノリでいたが、今はそんな元気がない。 環境の変化による一過性のものなのか、はたまたこれがずっと続くのかどうかはわからないが、少なくともここ1ヶ月程度について…

デザイン変更!

前回は特に書かなかったブログのデザイン変更。今回はしっかり記事に書き留める。 ちなみにスマホ版はいじりようがないので、この記事で述べる内容は全てPC版のデザイン変更ということになる。 前回のデザイン変更について。従来のデザインは太字と斜体が記…

ひとまず、今作の完成までの流れをおさらいする

書き物がついにひと段落した。 note.com 毎日noteなんていう企画をしているので、ここで書くべきような内容でもついついnoteに小出しで投下してしまう。なのでここよりも先にnoteに同じような内容をアップしている。それが上記の記事だ。 この場で同じことを…

推敲の結果、チリツモを意識する

本日が第二回目の推敲の最終日ということになる。 syaroku.hatenablog.com ぶっちゃけ殆ど何もしなかった。 先週、全力で推敲に挑んで気になる箇所を全て書き出し、その気になった箇所+読んでいて気になった箇所を直すということを今週の目標にしていたのだ…