不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

第一印象が最悪である

第一印象が最悪であった。 本日が仕事納めだったのだけど、入社二年目の今年を振り返ると実は入社当初の私が嫌いだったという意見を複数回聞かされたことを思い出す。 「マナーが悪い」、「態度が気に食わない」、「挙動がむかつく」、「仕事が遅い」などな…

twitter復活

https://twitter.com/syarokusuke twitterのしゃろくすけアカウントを復活させた。一年以上冬眠させていて、このままフェードアウトかと思いきやまさかの復活。 復活の理由はそのうち本ブログに書く予定。どうぞひとつ、絡んでやってね。

アニソンも良きなり

【傾物語】happy bite/八九寺真宵 が良い。 こういう声は苦手だったけどそれ以上にメロディが良すぎて声も含めて好きになった。 内容はあまり知らないけど、ほんのり哀しい話だったような。そういったイメージを暗示しているのも良い。

金曜

金曜の夜だからといって怠けていると自然と頭も体も休日モードに入ってしまう。 明日は朝から仕事だっていうのに!

マニアック

このブログにどこから飛んできてくれたのかがわかる仕組みがある。記事毎に、『このURLから飛んできたみたいよ!』というのを教えてくれる仕組みだ。 Google先生から飛んできてくれる人、樋口一葉氏の作品名を検索して飛んできてくれる人(樋口氏について書…

もう9月が終わる

仕事量が増して前回の更新時よりも時間は無くなったが、運動の習慣は絶やさないように心がけている。 全力疾走の性能については・・・どうだろうwタイムを測定していないので客観的な根拠は何もないが、少しは持ち直している気がする。暑さが大分引いてきた…

運動能力の低下

日々の運動によって基本的な運動能力は維持出来ていても、全力を出す種類の運動についてはゆっくりと能力が低下している。 全力疾走の速さや回数が格段に落ち込んでいる。まだ25歳なのでピークまであと2・3年の余裕があるはずだが、そろそろ伸び悩んでも決し…

あれこれと詰め込む

簿記の勉強なり、会社から求められているとある暗記科目の暗記なり、映画の鑑賞なり、買ったばかりの漫画の全巻読破なり、退勤後にしたいことが山のようにあり、詰め込めども詰め込めども時間の足りない平日の余暇を過ごしている。 効率化を図りたい。

勉強しよう

仕事仕事で頭ががちがちになりそうなので、勉強もしないといけない。 大学生の頃の感じで良いのだ。本を読んで、外に出掛けて、たまに机に向かって勉強する。 仕事をしながらだと学生の頃のように時間を贅沢に使うのは難しいかもしれないけど、規模を縮小す…

文章力の低下か

文章力の低下か。それともこれが本来の自分なのか。 本ブログを一ケ月ぶりに更新したのだが、文章の整合性が弱い上に、どことなく締まりのない雰囲気も漂っている。書いていても読んでいても何だかふわふわしてしまっている。 文章を書く機会を作っていかね…

立ち行かない

したいことが山ほどあるけど、時間は限られている。 そしてお金にも限りがある。 今月は出費が嵩んだ。 服を買い自転車を直し、そして初めてバーに出掛けた。 諸々の感想はまたいつかということにして、とにかくお金を使い過ぎた。 既にいつもの一か月分の予…

25歳

今月の初旬に25歳になりました。今まで関わってきた方、物、場所、全てに感謝。 一人ではたどり着けなかった場所に立つことが出来ています。イチローや中田英寿のような、多くの人から称賛を受けることの出来る場所ではないですが大学を卒業し親元を離れ、こ…

休日

休日にしたいことが多すぎるので、毎週末が楽しみです。 そして休日に色々と詰め込んでも時間が足りなすぎるために平日にこなせる趣味・用事は可能な限り平日にやり繰りする様にしています。 時間は大事!

学生時代のバイト先の広告

学生時代のバイト先の広告がネット上に出てくる。ブログなんかを見ているとページ脇の広告に出てくる頻度が高い。 これは、私が元バイト先のページをたまにチェックしているためなのか。それとも世間の人々も一様に表示されているのか。 真相を確かめるため…