不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

停滞

今週の頭に工業編のテキストパートを一周出来たのだが、それっきり手を付けないでいる。 英語も同じく英会話のテキストを二周達成したところでそれっきりにしてしまったが、こちらは本日何とか新しいテキストに進むことで立て直した。 簿記の工業編の問題パ…

一日遅れた

土日のどちらかに簿記の進捗を報告するとかほざいていたのに、四週間目でついに遅れが出た。 簿記の勉強には毎日取り組めているわけではないけど、習慣化には成功している。今までで一番出来ている。むしろ今までがダメ過ぎた。 工業簿記の参考書があともう…

頻度は良好

簿記は週5程度で進めている。ただ、身に入っていないような気もする。もう少し継続してみて成果が出ないようであればやり方を変えてみる。1週を完了することを最初の目標に設定して、あとはそれから考える。

英語はバリバリ

簿記の進捗はダメ平日に1回、量もちょっとしか手が付かなかった。今日はこれから着手するので先週と同じく週に二回ということになる。 このままでは一向に身に着かない。そこである対策を導入することにした。それは、「一日一回参考書を眺める」というもの…