不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

カレンダーの修正ができたよ(^О^)/

わーい!できた、できたー! カレンダーの修正ができたー! 更新した日が強調されない不都合が解消できたー! というわけで皆さんこんばんは。 ついにブログのテンプレートを現時点での最上の状態にすることができました! 当ブログではなく、こちらのブログ…

就活資金

就活資金難に喘いでいましたが、 無事に危機を脱することができました(^^) 過去の自分が貯めたお年玉などで就活道具代を賄う + バイトをちょっとだけ増やして就活道具に使う以外の活動資金を貯める のコンボで結構な額のお金が集まりました。 スーツ代…

情弱の作り方

うちにウイルス対策ソフトがやってきた。 なんでも父親が何かしらの対策をしたいからというのが理由らしい。 しかしこんなものを入れたところでほとんど意味がないというのは 多くの人にとっても自明なことであると思う。 理由もわからないままウイルスに感…

9月末日

9月も末です。更新が滞っておりました。 このまま更新をしないと今月の更新がなくなってしまうので寝る前に更新します。 近況報告とはいってもhttp://syarokusuke.blog20.fc2.com/こちらの方でやいのやいのと書いているので生存していることだけはわかるかと…

地元ではバイトをしないほうが良い

地元でバイトをしたとして、 環境が合わないから辞めるとなると そのお店には行きづらくなります。 お客として行く機会のない店であれば 問題は無いのですが、 行く可能性のあるお店で働くと困ったことになります。 コンビニ、書店、飲食店などなど。 私も大…

はてなブログも続ける理由

はてなブログを使い続ける理由。 それはここ辞めるに辞められなくなったからです。 別に誰かに脅迫されているという意味ではありませんw そもそも、このブログを始めたのは2009年です。 3年前です。時間が経つのは早いですね! はてなのシンプルさに惹かれて…

6月が過ぎてしまう

6月が過ぎるのがとても早い! ついこの間6月になったばかりだと思っていたのに、 すでに6月も折り返してしまいました。 梅雨がくるなーなんて思っていたら いつの間にか入梅していました。 うかうかしていると梅雨なんてあっという間に終わってしまって 夏休…

全力投球

睡眠は大事! 明日を全力で生きるために睡眠時間だけは大事にしたい!

アウトライン

本ブログの方のアウトライン。 本ブログに書いてしまえば早いのですが、 一々鬱陶しいのでこちらにさっと書きます。 日常をだらだらと書く場合:改行が多めまとまった考えを書く場合:改行は少なめ 逆の方が良かったかも。とりあえず試験的な感じで。 あと今…

今月の目標とか

先月の目標を今月も引き継いでいるとして。 英語の勉強時間確保はほぼ達成。運動は未達成。 運動したい!

3月末までの目標

運動離れが過ぎたため軽めの運動をば。 今月中は体を慣らそう! 英語離れも進みすぎたため 毎日30分以上は英語の学習時間を設けよう!

時間が出来たらバイトを追加

3月になって時間ができたら バイトを増やそう!! 今のままじゃ、ちときつい!!

受験生がんばれ!

なんとかなる!