不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宅建中心の生活からより宅建中心の生活へ

とりあえず読書の捗らない9月となった。読書の秋、どこ行った。。。 syaroku.hatenablog.com 学習に力を入れつつ、他のことのペースを維持するかもしくはちょいペースアップを目指し、バランスを取っていく。 学習をメインで回し、その他のことも着実に積ん…

いよいよ本番までひと月を切ったのでとりあえずの進捗のまとめ

経過報告のような記事。 syaroku.hatenablog.com 宅建、知れば知るほどに不安になって行く。 進めれば進めるほどに解像度が上がって不安が増すよ — 鷓鷺 (@syarokusuke) September 18, 2023 とりあえず今週(先週)の進捗としては単元ごとの問題集ひと回し+…

ペースをそのままに見極めの時期に入る宅建ひと月前

2週間で問題集と参考書をひと回しずつできた。 syaroku.hatenablog.com 問題集と参考書に並行して進める二周目を迎え、三周目で一気に問題集を回す! という目標を立てた上で可能な限り進め始めたのがお盆明けのお話。 話は遡り、お盆中に必死にやりくりをし…

宅建の進捗と今後の展望

本年6月から再開した宅建の学習、あとひと月半程で試験本番となってしまう。この3ヶ月何をしてきたのか、そしてあとひと月半で何をするのか。現時点での危うさを含めてまとめてみる。 2022年1月~7月:宅建の学習を実施する 2022年7月末:宅建の試験の申込を…