不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

移転しました

http://syarokusuke.blog20.fc2.com/

裸の変体者

草なぎ剛逮捕! 今日はエイプリルフールではない!! よっしゃっ!! って違うか。 ・・・あれですよ、”手ブラ”ならぬ”チ○ぶら”ですよ。 酔って衣服だけでなく羞恥心も捨てたんでしょうね。 ・・・警察登場らしいので、ロケとか関係ないのかな? どうやって…

バッチリー

勉強報告はまた今度・・・。 0時間の日もあります。 やばいでふ。 ところで先日、『ひぐらしのなく頃に』のコンビニ本を買いました。 これにはストーリーがあります。 何年か前の夏に、コンビニ本が発売されたんです。 が、 気付くのが少し遅かった(泣) 探…

虚空のカンチ

http://guideline.livedoor.biz/archives/51194967.html (日刊スレッドガイド様) これに便乗して自作。 店員「こちら閉めて210円になります」 自分「有料なら閉めなくていいです。開けっ放しにしておいてください。」 店員「えっ」 自分「えっ」 店員「袋…

勉強報告

4/11 日本史 2 数学 1 4/12 日本史 3 数学 2.5 4/13 数学 4 センターで使うのは、 英語 数学 国語 日本史 政治経済 生物 の6教科です。 このうち、予備校で受講するのは英、数、国です。 報告は自習の分のみで、受講した時間は含みません。 なので必然的に日…

人々の新生活

今年も受験生をやる身である事を明かす分けだけど、 勉強量とかってここで報告した方がいいんですかね? ほら、報告をすれば、後で振り返ることもできるし、 何より人に見られてる感が出るじゃないですか! ダイエットブログとかと同じ要領で、 1日何時間、…

ネットの隅っこで愚痴をこぼす

ブログって何なんでしょうね? 自分は今まで、 書きたい事がある ↓ ブログ開設 ↓ 何か書く ↓ 1〜6ヶ月で飽きる ↓ 閉鎖 という流れを続けてかれこれ5、6年・・・たぶん。 回数的には10回くらいこういうのを続けてるんじゃないかな? HNもブログの開設ごとに改…

垂直の理解

『ののちゃん』の作者さんってすごいですよね。 毎日掲載してるのにキチンと凝った話もあったりして。 好きな漫画の一つです。 それで、この漫画は稀に凝りすぎていて分かりにくい話もあるんです。 先日も『意味不明な話があるな〜』なんて思っていたら、 ht…

私にとって病気とは

とんでもない病気があります。 炭酸飲みたいんだ病 あまり炭酸が好きでもないのに稀にとてつもなく飲みたくなってしまう病気。 ラーメン食いたいんだ病 あまりラーメンが好きでもないのに稀に喉から手が出るほど欲する病気。 カレー・・・。 ・・・。 皆、私…

みずから我が出来事を書きたまう日

ブログを開設して、まだ24時間と立っていませんが、 早くも(?)二つ目の記事です。 ブログにも ホームページとかと同じように規約が必要なんでしょうかね? 『無断転載は〜』とか『リンクは一報〜』とか。 でも、とりあえず、当ブログに規約は作りません。…

ブログよ、こんにちは

はじめまして、しゃろくすけというものです。 本当はsyarokusukeというIDが取りたかったです。 プロフィールには、『syaroku』と書いてありますが、 これはIDが取得できなかったためです。 つまり、先客がいたのです! その先客とは誰か!? かくいう私でご…