不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宅建特化プラスアルファでやって行く

宅建に集中しつつ、他のことにも気を配っていくという目標を変えずにやっていく。 syaroku.hatenablog.com 宅建は予定通りのペースで進んでいるものの、あと一歩と言う所の踏ん張りが効いていない状況だ。夏季シーズンに向けて体力を消耗し、業務にも追われ…

遅ればせながら、宅建の問題集の一周目が終了した

タイトルの通り、遅ればせながら、宅建の問題集の一周目が終了した。 syaroku.hatenablog.com 一周が完了したのが6月18日の夜間。 そして本日時点で既に問題集二周目に着手している。 二周目は 参考書を追いかけながら精読 することにした。 問題集だけでは…

スポーツ時の炭酸水

ここ数年フットサルをやってきているが、毎年この時期になると水分摂取量が一気に増える。 冬場なんかは500mlペット1本で十分なくらいだが、夏場はそんなものでは足りない。 業務スーパーの1l炭酸水が安いのでそれを持参することが多いのだが、それでも足り…

オイニーは熱湯で凌げ

夏なので洗濯物がにおう。 宿命的な蓄積を孕んだシャツ・下着類は肌に直接当たる為か、ツーシーズンくらい回すととんでもないことになる。あとは運動着なんかもきつい。 毎回洗っているはずなのに・・・。 シャツや下着類は汗腺との触れあいで、そして運動着…

10年ちょっとのペーパードライバーを卒業して早1年、今度は教習所時代以来のマニュアル車を転がしてみた

ペーパードライバーではなくなって軽く1年が経過した。 syaroku.hatenablog.com syaroku.hatenablog.com そして先週末、昨年受けたペーパードライバー講習のマニュアル版(MT車)に行ってきた。マニュアル車に乗るのも10年ぶりくらいとなる。 とは言え、マニ…

持て余し、そしてねむい

寝てない自慢はダメ人間であることの情報開示だ。 かく言う私は ねてねー笑 という状況だ。 慌ただしくしていた週の週末ということもあり昨晩は帰宅が遅くなり、そこから軽い食事を済ませて宅建に取り組み、就寝したのが2時半頃。 昨晩は就寝前に偶然手元に…

何が功を奏したのか、もしやおニューのランニングシューズか!?

春頃からちょこちょこ着手してきた坂道ダッシュ。 今日で大体5~6回目くらい。 なんか順応していた。 久しぶりに坂道ダッシュをしてきた。なんか順応していた — 鷓鷺 (@syarokusuke) June 15, 2022 syaroku.hatenablog.com 最初の方こそ「これは・・・きつい…

バランスを取っていこう

雨ガチな日が続く。 洗濯ものはなんとか回せているのだけれど、運動サイクルはあまりうまく回せていない。特にフットサルが中止になりガチで、運動習慣が崩壊気味になっている。辛うじてランニングなり水泳なりには出掛けることができているけれど、肝心のフ…

宅建だけが進まないというネタバレ

昨日は一日中バタバタとしていた。 自転車を直し、某所まで思い付きの小旅行に行き、帰ってからは予期しないアクシデントに見舞われ、一日たっぷりてんやわんやとしていた。 【自転車】 自転車は本日無事に直った。先週末から少しタイヤの様子がおかしかった…

冷房を付けた

今年もやってきた、冷房のシーズン! syaroku.hatenablog.com 今年は一昨日(5月31日)が冷房の開始日となる。 2022年・・・5月31日 2021年・・・不明 2020年・・・7月26日 2019年・・・7月2日 2018年・・・7月1日 2017年・・・7月2日 2016年・・・6月25日 2…