不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月は目標は変えず体勢だけを上手に馴らしていく

毎度毎度にはなるが、今月もダメダメであった。 syaroku.hatenablog.com ・執筆 ・宅建の学習 ・ドラム ・note毎日投稿 ・メインブログ(ここ)2桁投稿 ・外食を控える ・身の回りをきちんと整頓する これらが今月の目標だったものだ。 先に宣言しておくが、…

両足にダブルパンチを食らっていた(現在進行形)

毎日noteでもちょっとだけ言及していて、ここ最近のTwitterでもそればっかりが気になっているかのようにツイートを連発しているが、ここのところ足が不調に陥っている。 左膝を擦りむいたことによってグロ画像と化していることと、右足首に謎のヒリつきが感…

逆に逆に考えて良い方向に持って行く~そして運転は未だに怖い~

まだまだ車は怖い。 syaroku.hatenablog.com 昨年の春から車の運転の練習をするようになり、夏から仕事で毎日のように外を走り回る日々がスタートし、間もなく季節が一巡して一年が経過しようとしている。(厳密にはあと数ヶ月ある。) 一年経過記念でまた何…

年明けのサボりのツケが回って来た

土日では絶対に書けない。というよりも書く気が起こらない記事を上げることにする。平日ど真ん中の祝日がタイムリーにあって良かった。 今回はガッツリ「仕事のお話」。業務内容がどうたらというよりもここ最近のシーズン的な立ち回りついて言及する。 正直…

更新の感覚を取り戻して行く

ここで宣言した内容を今一度振り返ってみる。 syaroku.hatenablog.com 1月17日、1年ぶりに毎月二桁更新を実施することを宣言した。 一昨年までは毎月二桁更新を継続してきたが、本当にしたいことを見逃さないようにするべく、メインブログの更新頻度を意図的…

ランニングウォッチを使ってみた

これの続編。 Amazfit Bip U Proを使ってみての感想。 syaroku.hatenablog.com ランニングのペースとコースでそれぞれ問題が発生している為だ。(上記記事の引用) ざっくりとで良いから自身のランニングコンディションの監視をしたいと思い、客観的な指標を…

自転車との付き合い方

最近、自転車との付き合いが疎遠になりつつある。 この三連休には合計で80キロを漕いだし、昨年は主に2度自転車旅に出掛けている。 syaroku.hatenablog.com syaroku.hatenablog.com それでも毎日自転車に乗るような日々は遠い昔に終えているし、ここ最近は土…

ランニングウォッチを購入した

スマートウォッチ?スマホの子機みたいなもんじゃないか。 ランニング用の道具?そんなもん必要ない。 どちらも過去の私の意見だ。 しかし本日、その両方の意見を否定する行動を取った。 ランニング用のスマートウォッチを購入したのであった。 今回購入した…

エンドレスバトル、やっとるよ

エンドレスバトルの記事は伸びが良い。 このメインブログの過去記事の閲覧数はダントツで良いし、noteに投稿した記事も異常なまでに伸びている。 投稿時のインパクトがそもそも凄まじく、その後の継続的なアクセスもある。 そんなにエンドレスバトルが好きな…

この後すぐ眠る

睡眠が何よりも大事! そんなわけで今日はこの後すぐ眠る。 ランニングはした。間食も我慢した。結果的にシャリバテ気味のランニングにはなったけれど、余計な出費を省けたことと、今後冬のランニングに出掛ける際は予め食料をおなかに詰めておく必要がある…