不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前進を見せた2月の目標を昇華させて3月も駆け抜ける

執筆:転の部分を書き始める英語の本:折り返しに到達する「転」の活動:キメる これが2月の目標であった。 結論から言うと 執筆:転の部分を書き始める →大方向転換をすることに 英語の本:折り返しに到達する →もうちょいで折り返し 「転」の活動:キメる …

『ノーサイド・ゲーム』を観た

雑文的なものは全て毎日のnoteの更新で賄えているので、ここ最近は「雑文」と「チラシの裏」が機能していない。そもそもこのメインブログ自体、更新頻度も落としているので最近の記事数が少ないというのもあるが、しばらく先もこの2つのカテゴリが活躍する機…

MacのようなWindowsマシンを購入した

パソコンを新調した記念に記事を書いてみる。 大学卒業と同時に購入したパソコンはかなり重くなっていたし、キーボードもだいぶ前に破損していたしで、かなり不便だったので思い切って買い替えてみた。 syarokusuke.blog20.fc2.com 2018年10月にキーボードが…

「転」の活動の経過報告

「転」の活動の経過報告をする。 syaroku.hatenablog.com 11月の末に始めた「転」の活動は2ヶ月が経過した。進捗はない。 どこから説明すれば良いのかわからないくらいお話しが枝分かれしそうなので、ゆっくり書くことにするが、記事を分割したりはせずに全…