不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチることを10月に思い出して行く

今日を逃すと残りの日をも逃してしまいそうなので月内最後の更新を行う。 こんなにも期末というものが大事になるとは。年々重みが増して行くのであった。 そんなわけで今月も今月の振り返りをやってゆく! syaroku.hatenablog.com 9月の目標 主な目標:FP3級…

松屋歴

昨日の記事を書いていて松屋歴をまとめたくなった。 大学生初期(~恐らく2年目の初期まで): 人生初の入店。色々とお手軽で味も悪くなく「ここは何と良い場所か」と心が震える。 豚丼に白いサラダドレッシングをかけるのが至高であった。 大学2年の夏以降…

ナイトシアターに行ってきた

タイトル程重々しいものではなく、単に深夜の映画館に行ってきたというだけのお話。 終電の時間に映画館に駆け込み、始発までに映画館を抜け出し、歩いて家まで帰るというのをやってみた。 その日は連休の初日で、日中は普通に過ごし、終電間際で夜の街へと…

販売ノルマ的なものなのだろうか

オチという程のものでもないけれど、前回の記事の続報になる。 syaroku.hatenablog.com なんか色々入力させられる 15分待たされる 仮カードを発行してもらう クレカ機能を使わないとポイントが入らない旨を知る(知ってた) 自宅にてクレカの支払先口座を設…

ヨドバシさん、今後とも宜しく!

家電を買おうと某家電量販店へ出向き、お目当ての家電を店頭にて購入しようとした所、 店員「今キャンペーンをやっていて、クレカ付きのポイントカードを作ってもらえると色々特典が付いてきまっせ^^」 鷓鷺「クレカ機能って使わなくてもええの?」 店員「…

見たい時に見ておかなければ

サイトの消滅事例が増えている。サーバー自体がフリースペースの提供を終了してしまい、それに伴ってサイトが消えるという現象を度々見かける。ネットの遺構だっていつまでも存在しているわけではない。 ネットに置く=一生もの かと言われるとそうでもない…

学習の雑感

FP3級の学習を開始して早1ヶ月ちょっとが経過している。ペースとしてはちょっと遅れ気味と言ったところだが、まだまだ挽回できる地点にはいる。 参考書の洗い出しにひと月 参考書と問題集の同時進行にひと月 問題集漬けでひと月 11月から2級の学習を開始する…

何かの操作が入ったか

汗でずぶ濡れになり、雨でぐちょぐちょになり、そしておいしいご飯を食べて1日がしまった。 腹痛で出社がギリギリになり、現場からの直帰でわりかし早めの時刻に帰路に就くことができ、帰った途端に雨が激しくなり出した為にランニングができなくなり、こう…

一区切りということで

涼しい日々が訪れ、夏が終わりを迎えつつある。まだまだ暑い日が続いているとは言え、真夏のピークはとうに去った。少しずつ秋になり、そして冬になり、年末になり、新しい春がやって来るのである。 それはそうとして、この記事では反省や予習もかねてあれこ…

いつか、乗れたら

【やってみた】カテゴリだけどなんもやっていない記事。【やってみたい】レベルのお話だ。 こういうのを見ると自動車旅行をしたくなる。 東海オンエア 2年半ぶりに復活!「全国46道府県!旅行の旅!」千葉県編 〜銚子電鉄遠くないか?〜 普段は乗り慣れた…