不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後までこだわる

執筆の完成と応募計画の打ち立て の一本に絞ってひと月を過ごしたはずなのだが、まぁそう上手くは行かなかったよねという話。 syaroku.hatenablog.com まずはあれこれとごちゃつかせずに、一本を中心にして組み立てていく。 と結構集中して取り組んだ結果、8…

麦茶のストック問題

今年の麦茶の消費量が半端ないという話。 昨年から麦茶ライフを再開した。 一昨年までの数年間は炭酸水、その前は飲むヨーグルトを常飲していて、社会人になってからしばらくの間は麦茶を生活のお供にしていた。 これまでは好き勝手気の向くままに自由に飲み…

生活リズムをつかんでいく

生活リズムの新陳代謝が起こっている。 2020年の頭に引っ越しをしてからというもの、生活リズムに安定の二文字が訪れたことが一度もない。そんなことにふと気が付いた。 2020年春 引っ越しをして電車通勤が始まり生活スタイルがガラッと変わることになる。 …

行けるか?行くしかあるまい!

左下に出てきていた広告が目の端に映った。それをメールだかteamsだかの通知に錯覚した。 はてなの広告 プライベート用のパソコンはメールソフトなどの連携を組んでいないので、このような形で通知が来ることはない。強いて言うのであればWindowsアップデー…