不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

樋口一葉

メモです。 樋口一葉さん。 中島歌子に歌と古典を学ぶ。 半井桃水に小説を学ぶ、 代表作は『たけくらべ』『にごりえ』『十三夜』 (シェイクスピアには『十二夜』があるな) ちなみにすべて1年半で完成。 24歳の時に肺結核で亡き人に。 東京の長屋生まれ。 …

大人になろう

しっかりしないと生きていけない。 情けない自分とお別れしたい。 空気を読めるようになろう。 賢くなろう。 適応しよう。 集中しよう。

寒々

すっかり寒くなりました。 わけあってコートをクリーニングに出してタンスに閉まったのが3週間くらい前なのに、またすぐに出さなくてはなりません><; 残念!!

9月!

大学2年生の夏休みも ラストスパート!!!!

夏を謳歌しよう!

3月くらいにHPに乗っけた文章

更新が非常に滞っております。 本は読んでいるのですがレビューを書く時間がないです。 夏休み以降の更新がなくてすみません。 それなのにも関わらず、カウンターは少しずつですが回っているのが痛いです。 時間を作って頑張って更新したいと思っています。 …

思います

さっきメインのブログの記事を更新したけど、「思います」というワードが多いことに、書き終わってから気づいた。 あまりにも頻繁に「思います」を使っていたから、更新する前に慌てて語尾から「思います」を取り除いた。 流石に全部は取り除かなかったけれ…

靴の中にまで雨がしみこんできおる・・・。

昨晩

昨晩、また地震がありました。 前回ほどの大きさではなかったにせよ、 長かったので怖かったです。 地震はもうこりごりです><;

地震OTL

テレビでやっているような被害はなかったけど、 地味に大変です(汗 片付けェ・・・。

受験生がんばれ!

受験生がんばれ! 私立志望は今月乗り越えれば終わりだぞ! 国立志望もうまくいけば今月で終わりだぞ!

記事も書き終わったし

本ブログの記事も書き終わったし、勉強します。 なんやかんやの間に冬休みも終わってもうテスト期間なんですね。 がんばります。 そして今年もよろしくおねがいします。 あっ、あとそれから。 受験生ガンバレ!