不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月を来年への布石とする

どこから手を付けようかと迷ったが率直に述べる。 11月は肉体強化に努める。 という目標には可能な限り達成に近づけた。 syaroku.hatenablog.com もっとプールに行くべきだったし、もっと走り込みにも出かけるべきだった。 それでも使える時間は最大限有効に…

暖房や冷房のデビューの話からライフログとしてのブログの利用の話について

以前は暖房や冷房のデビュー日をTwitterで書いていた。 そのように思い込んでいたが、現実は違っていた。暖房デビューはほぼ毎回Twitterに記し、冷房デビューはブログに残していた。 暖房デビューについて言えば、昨年ははっきりと記録に残しておらず、デビ…

体調を崩した時の備忘録

珍しく体調を崩した。 昨日もたっぷりめに眠ったはずだし朝も少し遅く起きたけどまだまだ起きている感じがしない — 鷓鷺 (@syarokusuke) November 15, 2021 朝から嫌な感じはあったが、この時点では単なるねぼけだと捉えていた。朝はいつも眠い。たまに覚醒…

腕時計を見てうっとりする

メインブログに書くような内容でもないが、個人的に印象的な話なので書き留めておくことにする。 今の仕事を始めてそろそろ半年が経過しようとしている。あっという間だ。 この仕事を始めるまでは腕時計をする必要はなかった。時折1,000円するかしないかの安…