不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月はラストスパート!

時間があってもあっても足りない。時の経過は 無情だ。 まずは5月の目標をおさらいする。 syaroku.hatenablog.com 物理の学習 執筆の継続と視野の拡大 楽器の練習 運転の練習 物理の学習 月の半ばで中断した。 syaroku.hatenablog.com 全体の流れまでは掴む…

達磨の町に行ってきた

100キロ都市というものが存在する。 東京から100キロの地点に存在する地点のことで、東から順番に 日の出をいち早く見ることのできる町 納豆の町 餃子の町 達磨の町(今回取り上げる場所!) ほうとうの町 ラブライブの町 が挙げられる。 この内の進捗として…

物理の学習をリタイアする

4月より目標に掲げて来た物理の学習をリタイアすることにした。 4月の前半はバタバタとしていて殆ど手を付けることができなかったが、ひと月かけて全体像を把握するところまで進めた。 syaroku.hatenablog.com 5月に入ってからはきちんと暗記するつもりで精…

ペーパードライバー講習前に恐れをぶちまけてみた

自動車の運転が苦手だ。そもそも自動車の存在が苦手だ。自らの意思で運転しとうと思ったことは一度もない。 幼少期から 自動車は怖いものだよ と教えられ育ってきたので苦手意識しかない。 そんな私も来月辺りから毎日のように自動車の運転をしなければなら…