不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を抜けそうなのでメリハリをつけて学習を中心にちょいペースアップする

8月の動きは下記のような感じ。 宅建:ペースが掴めてきて、ゆとりが作れそうな手ごたえを感じたので問題集だけでなくじっくりと参考書にも取り組む方向へと舵を切り替えることにした。ペースとしては問題集2周目の20パーセントまで進めつつ、参考書を30パー…

長~い連休を過ごしてみた

「やってみた」にカテゴライズして良かったかどうかは疑問を感じるが、ひとまずそういうことにしておく。そういうわけでタイトルの通り長~い連休を過ごしてみた。 組織改変などの影響で社会人n年目にして初のお盆休暇が与えられそう。でもせっかく休むなら…

仕事用として考える安い側のコンデジ(コンパクトデジカメ)の世界

コンデジ(コンパクトデジカメ)を探し求めて早1年ちょっと。真剣に探し始めたのはこのひと月程度。 結論から言うと、 求めていたものは見つからなかった(泣) 悩んでいたデジカメ、ガジェット系YouTuberの方が上げていた使用感の動画を見てみたら安物買い…

思い出の保存はお早めに

Googleアカウントのデータ移し待機なう。 思い出を保存するべく生まれて初めてUSBメモリ以外のメモリ媒体を購入した。Googleアカウントがパンパンになってしまい、その他のUSBメモリに避難していた音楽データたちも一括で管理したかった — 鷓鷺 (@syarokusuk…

デスクの片隅をお茶の紙パックで占める

タイトルの通りでそれ以外の特筆事項はほぼないのだけど、備忘録として残しておく。 仕事中、デスクにお茶の紙パックを置いて水分をぐびぐび飲むようになってから肌の調子がかなり良くなっている。 仕事中、デスクで水分をぐびぐび取るようになってから肌艶…

目標体重達成!9キロ減!

遂に目標体重まで落ち切った。 目標体重まで落ち切った。振れ幅込みで2ヶ月かけて9キロ落ちた!これ以上落ちるかどうかは自然のままに任せるけど、一旦最高ラインを決めておいてそこだけは越さないようにする — 鷓鷺 (@syarokusuke) August 5, 2023 syaroku.…