不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何かを掴んだ8月

方向性が見えて来た8月であった。この調子で年末まで走らせる。 syaroku.hatenablog.com 【9月の動きについて】 主な目標:FP3級の問題集を浚う / 執筆を固める サブ的な目標:肉体作り 8月の振り返り ・執筆(再開) 8月:復活!短編を書き上げる! →書き上…

noteの更新をつぶやきで済ませている件について

このひと月程、noteの更新をつぶやきで済ませることが多くなっている。 note.com 単なる飽き、指の痛み、頭の容量の不足が主な原因だが、これだ!という特定にまでは至らない。 単なる飽き 2021年から毎日投稿を開始して本来は2021年内で毎日投稿を終えるつ…

『VS』のフルバージョンがアップされていたので是非ご照覧を

およそ3年ぶりに見返した。 syaroku.hatenablog.com そしてあれこれ調べた。 フルバージョンがYouTubeにアップされている!? 歌詞もさることながら映像が素晴らしすぎる! 今でもたまにこの辺りに足を運ぶことがあるのだけれど、何度来てもこのMVを思い出す…

ゴムバンドからゴム紐に変えた

先月の頭の話になるのでかれこれ1ヶ月以上は経っていることになる。 syarokusuke.blog20.fc2.com syarokusuke.blog20.fc2.com 2017年4月末:初代導入 2017年6月末:初代臨終 2017年7月初旬(推定):2代目購入 2022年7月末:2代目臨終 2022年8月初旬:3代目…

ブリッジの死闘

ここ最近、ブリッジをしている。 note.com 16日から毎日やっている。本日分でかれこれ4回目となった。 30秒2セットが良いらしいがそうは上手くいかない。 最初は3秒くらいが限界だったが、今では何とか10~30秒程度はできるようになった。特に手首があり得な…

ぶつかることについて一度整える

この歳になって何を言っとるんだという話だが、飲み会が苦手だし、ひいては複数人での会話が苦手だ。 関係性がある程度見えている人間同士かつマンツーマンの会話ならばある程度はできるが、そのいずれにも属さない会話はマジでダメだ。10代の頃から社会人に…

広告を載せないことにした

昨日の記事からの対応にはなるが、記事に広告を載せるスタイルを断つことにした。 これまではAmazonの広告画像をサムネ画像として流用していた。もちろんAmazon公式の広告制度を利用してのものだ。 しかしこの広告制度はある一定期間の間にそれなりの収益化…

そう信じて取り組み続ける

これの効果かはわからないけれど、今日のフットサルはこの暑さにも関わらず最後まで走り切ることができた。 syaroku.hatenablog.com 正直、体格に変化は訪れていないような気がするし、体重も高止まりをしているけれど、本日のこの成果は非常に大きい。内容…

ヤバヤバか

軽く運動をして、ちょっと植物園に足を運んで、気が付けば貴重な週末が終わっていた。勉強をしなくてはと思いながらも積読本を片付けなくてはという意思も働き、あれもこれもと引っ張られて結局家に籠りガチになりつつあり、何にも手が付かずに時間だけが刻…

動かねば変わらない

あっという間に8月になった。 これからどんどん夏が過ぎゆき、気が付けば秋になり年末になり、年が明けて行くのだろうとしみじみ思う。あれもこれも年々の繰り返しで予想が立てられてしまう為だろう。この次はあれであの次はそれねという感覚でドミノ倒し式…