不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

首飾りを失くした

チタンのネックレスを失くした。ネックレスというよりも肩こり解消グッズなのだけど。 装飾品を身に着けたいと思いつつ、金属アレルギーを発症しても嫌だしあまり高価なものをつけたくないしで中々これと言った装飾品が思い浮かばなかったのだが、ある日ふと…

リツイート回避

試験的にツイッターのタイムラインにリツイートを表示しないようにしてみた。 みんなの呟きだけを見られるようにしてメジャーだったり流行ったりしているあれこれだったりをシャットアウトしてみることにした。あくまでも試験的に。どれだけ情報量が減るのか…

わからないという話

8割ほどの水が入っているコップを満タンにしようとしている途中で面倒くさくなってコップの水を全て捨ててしまうようなことが多々ある。こういう性格のおかげで今があるのだけど、恐らく数多くの手にできたであろうものも失ってきたのだと思う。 矛盾を無視…

インスタグラムを始めた

インスタグラムを始めた。使い方は良くわからない。用途だけはわかる。 使っていくうちに馴染んでいこうと思う。個人情報の流出だけは避けたい所存! https://www.instagram.com/syarokusuke/

インスタグラムを始めようか始めまいか

インスタグラムを始めようか始めまいか悩んでいる。悩んでいるというだけの記事なので敢えてサブの方にアップした。 9月の目標で『写真を撮りまくる』というものを掲げてから10月以降も写真をバンバン撮ってツイッターにアップしたり、そのツイートを本ブロ…

日本語のコメントきたー!

4年ぶりにブログ本館の方に日本語のコメントが付いたー! けどただの宣伝だったので即削除^^

記事の書き溜めを覚えた

記事の書き溜めを覚えた。 今月アップした記事は7本。書き溜め分は4本。 定期的にアップしていけば今月は何かあって記事を書けなくても2桁更新はできる。 安心。

雑多に

今回は言いたい事を手短にいくつか、好き放題に。 ・今一番欲しいもの野菜のペーパーウェイト、特にかぼちゃかトマト。でもあるとしたらかぼちゃだけかな。味の濃そうなぼてっとした無粋なやつが良い。机に置いておいて手でころころしたいよー! ・ポジショ…

字の色や太さががちゃがちゃし過ぎ問題

最近、本ブログの方で字を太くしたり色を付けたりするという試みをしている。 これは読者にとって少しでも見やすくなるようにという思いがあっての事なのだが、段々とその試みの規模が大きくなってきていて、逆に見辛くなっているんじゃないか疑惑がある。 …

飽きるまで繰り返し

♪俺たちは千葉の仲良しコンビ ちょっと前はダサかった だけど今はもう違うかつての千葉は若い娘が乳しぼり その乳を飲んで育った人が 長嶋、篠塚、掛布※ 湾岸道路をブッ飛ばし ららぽーとでショッピング ディズニーランドが出来たなら 千葉もこれで大都会千…

忙殺されそう

今週は比較的平和に終わったけれど、来週辺りからかなり忙しいことになりそう。 手強そうな打ち合わせが数本入っていて入社以来、最大の山場を迎えそう。 1つ1つは時間をかけてゆっくりやればこなせる程度のものなのだけど、それが一気に畳みかけるようにや…

サボ

GW中は勉強をサボり切ったので、明日からは心を入れ替えてしっかり勉強に取り組む。 日記を書いたり会計簿を付けたりでペンは握っていたので、夏休み明けにありがちな「字を書くの久しぶりwww」なんてことにはならないが、アルファベットは一切書いてこな…

遠征が一段落

本職を離れての遠征が一段落した。 久しぶりに本職に戻り、自宅に帰ってくると何だか異なるステージに上げられたかのような気分になる。今までと比べて1段階上がったような気がするけど、果たしてそれは以前よりも眺めが良い場所なのだろうか。 日常から離れ…

面接行ってくる

1月末以来の面接!頑張る!

健康診断

健康診断を受けてきた。 ・体重が3キロ減少・両目とも視力が2倍に・スポーツ心臓らしい。 1年間ダイエットを続けた結果、3キロ減らすことに成功した。元々はぽっこりおなかを凹ませることが目的だったのだが、数字としてもきちんとついてきたことになる。 視…

炭水化物による満腹は悪

久しぶりに蕎麦を食べた。しばらくぶりタルトを口にした。今日はおなかに贅沢をした。 だから今ものすごくおなかが苦しい。炭水化物は胃に残る。 野菜や肉だけなら満腹はここまで続かない。きちんと反省して、贅沢はほどほどにしよう。