不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月はより時間を有効活用する

時間ができた分、物事が捗った。 syaroku.hatenablog.com 物理の学習 執筆の習慣化 が4月の二大目標であった。 物理の学習 ひとまず参考書を1周しつつ、物理関連の書物を読み漁った。これから実践問題を解きまくり、センター試験or共通テストの過去問で8割を…

ペーパードライバー講習を探してみた

前回の記事に引き続き、「転」の活動終了報告の記事で書ききることができなかった部分を出張させた記事になる。 syaroku.hatenablog.com 今回はペーパードライバー講習の件だ。 世の中にはペーパードライバー講習なるものが数多く存在していて、種類やら値段…

面接で忘れてはいけないこと

先日の記事で書こうと思ったけれどあまりにも長くなってしまった為に一本の記事に振り分けることにしたパートを書く。 syaroku.hatenablog.com 個人的に感じた面接のコツについてはまた別の記事で上げることにする。一度書き出してみたのだが、相当長い記事…

「転」の活動終了報告

あれから4ヶ月が経過した。 「転」の活動は終着を迎えた。 syaroku.hatenablog.com 厳密には昨年11月の終わり頃にリ〇ナビ漁りを始めて、今月初旬になりようやくしっかりとした道筋が現れた。4ヶ月ちょっとの戦いとなった。 12月 12月末の記事で落とされ祭と…

Twitterのアイコンを変えてみた

随分久しぶりにTwitterのアイコンを変えてみた。 syarokusuke.blog20.fc2.com 昨年のちょうど今頃に変えているので、約1年での変更だ。 syaroku.hatenablog.com 変更とは言ってもカラーリングに手を加えただけのちょっとした更新に留まっている。 先日の火曜…

クロールを会得し始めている

少しずつクロールを覚えてきた。 syaroku.hatenablog.com 昨年の10月から市民プールに足を運んでいる。 そして2020年内に”クロールを泳げる”とはっきりと言い切るレベルまでは達したものの、どこかたどたどしい部分があった。 クロールを泳げる(と思える)…

Amazon Music Unlimitedを導入してみた

新年度一発目の記事にふさわしいかはともかくとしておく。 Amazon MusicのUnlimited版を始めてみた。 syaroku.hatenablog.com Amazon Musicのノーマル版の利用を始めて1年ちょっとが経過した。これまで音楽を聴くとなったらAmazonプライムのおまけについてき…