不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

忘れないうちに

本ブログの更新をしているのでこちらのブログの今月の更新を忘れてしまいそう。忘れる前に更新! 一本化すれば早いんですけどね。こっちのブログの方が一か月程立ち上げが早いのでせっかくだしとっておこうかなと。続ける理由はないけど辞める理由もない。 …

明日は12月

早いものでもう今年最後の月に突入します。 寒いせいなのか、とにかく眠い。 というよりも布団が恋しすぎていつまでも眠っていたいです。 ビバ睡眠。 この土日はとにかくダラダラと過ごしています。 基本布団、たまにDVD鑑賞みたいなw ぐうたら習慣を脱して…

土日が大事

土日大切過ぎワロタwww定時退勤うきうき過ぎワロタwwwwww 自分の時間の確保はとても大切です。精神衛生を平和に保つことが出来ます。 土日の出勤や多めの残業を繰り返していた時期があり、その時期は精神的にかなりきつかったです。本ブログで触れ…

9月が終わる・・・

9月の駆け抜けた感が異常。 お仕事三昧で簿記の勉強は手付かずでした。ふがいないです。 一年目でこれか・・・。 次は2月の試験になってしまいますが、時期的に繁忙期と被っているかもしれないし、どうかな。 2月に照準を修正しますが、ここで受けられないの…

書きたいことが山ほど

本ブログで書こう書こうと思っている題材が数件あるのですが、筆をつけるタイミングを失い続けています。 仕事が終わって帰宅をして、最近はスカイプを5年ぶりに始めましたので色々なことが停滞しています。 こりゃいかんなと思いつつもずるずると引きずられ…

あんまりにもあんまり

豪雨に会いました。 鞄の底に水が溜まるレベル。財布、本、USBメモリー、その他諸々が水没!

カテゴリー変更

本ブログのカテゴリーを大学生から社会人に変更しました。

時間は大事

あなたの財布は大丈夫?-「貯まらない女」度チェックシート-http://2chcopipe.com/archives/51941246.html この話、お金を時間に変えても成立するのね。

学生時代最後のプロフィール

Author:しゃろくすけ 大学4年生 就職活動と卒論は終えたあとは残りの大学生活を存分に楽しむだけ

明日は雨

明日は雨です。通常は自転車通勤なので、久しぶりの電車通勤になりそうです。 そういえば、社会人になったのに本ブログのプロフィールが学生時代のままなので、そろそろプロフィールを更新しておきたいと思います。 社会人になってもう2か月が経過してしまう…

5年経過

ブログを立ち上げてついに5年が経過しました。 こちらのブログは月1更新になっているのでかなり細々とした運営ではありますが、5年間、何とか継続させることができました。 本ブログに対して、別館のような扱いになっていますが、書いている内容は大して変わ…

ブログの記事の解説

勉強をする意味http://syarokusuke.blog20.fc2.com/blog-entry-624.html 今回、ブログの記事を作成するのに当たって初めて文章の構成を練り上げました。 今までは思いつくままに記事を書いていたのですが、今回は構成をすっきりさせるために、文章の段取りを…

盛者必衰

http://pya.cc/pya! 様 昔は良く見ていました。ネタ画像の宝庫でしたので。 今でこそまとめブログやボケてなんかがありツイッターでも出回っているお陰で、ネタ画像を目にする機会は多々ありますが、昔はこういったサイトから拾わなければネタ画像を見ること…

学生最後の1月

新年最初の月も残すところ、あと数日です。 期末テストの大部分を終え、そこそこのペースでバイトを詰め込み、読書も勉強もそれなりのスピードで進めています。 しかし、まだまだエンジンがかかりきっていないので、学生生活を最後まで過ごし尽くすべく、も…