不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の動きが来年にガッツリ響くことになる

前半~中盤でアクセルが踏み込めたものの、後半で失速してしまった印象。 syaroku.hatenablog.com 主な目標:FP3級の問題集をガチり、11月に2級の問題集程度は開けるようにする サブ的な目標:肉体作り というのが10月の目標だった。 10月に関して、FPは3級…

全力でのランニングを再開すると共に今後の走り方も考えて行く

花粉の季節が終わったので引き続き、全力で走ることにした。 特に今年の初旬にスマートウォッチを手に入れてから走ることへの意識が変わり、もう少し本格的に走ることにした。 syaroku.hatenablog.com とは言え、私の使用するものは安物と言うこともあってペ…

植物園はいいぞ

比較的ご近所の植物園に行ってきた。パンパスグラスが見ごろということだったのでその大きさを目撃しに行った。 これは今日足を運んだ植物園。無加工でこれ。目の保養になった pic.twitter.com/sUpySQ4Byv — 鷓鷺 (@syarokusuke) September 21, 2022 パンパ…

太陽のやつ

現地に着いた。夜行バスは毎度想像のひと回りほど疲れが取れない — 鷓鷺 (@syarokusuke) September 22, 2022 夜行バスで移動の上、現地を堪能し、日帰りでまた関東に戻って来るというやつをやって来た。 今回の目的地は・・・! ここ数ヶ月の憧れに会ってき…

YouTubeという名のおしゃぶりを遠ざけることによる環境のアップデート

大体成功している。 学習の時間が増え、集中力も増した分、進捗が著しく向上している。 syaroku.hatenablog.com ひとまずYouTubeの垂れ流しはやめた。そして2週間程度が経過した。 中村俊輔のあのスーパーシュートを見返してみたいな~ 今日のルヴァン杯の得…

昔の私は良くぞそんなにブログを更新していたなぁ

これは昨日の日曜に書いている記事である。 この頃、土日や祝日にしか記事を書けなくなっている。平日に学習、運動、自炊、もしくは読書を詰め込みたいというのが本音で、そういうことに力を入れているとブログの更新が後回しになる。結果、土日の遅い時間に…

障壁を取り除いた先にあったものはまたしても障壁であった

始めたばかりということもあるのだろうけれど、ひとまずYouTubeと言う名の大人のおしゃぶりを手放すことに成功し、自分の時間をしっかり取り戻しつつある。 syaroku.hatenablog.com とは言え、ちょこちょこ残業などをしているので全体的な時間が存分に増えた…

ようつべおしまい宣言

ようつべが完全におしゃぶりになっているのでさっさとやめよう。 たまにようつべをつけない時があるのだけど、そんな時はめちゃくちゃ捗る。ちょっと家計簿をつけたりだとか、ちょっと日記を書いたりだとか、例えば今なんかもそうだ。無音でやればさっさと進…

プライベートのことをきちんとするぞー!

色々と書きたいことがあるが、ブログの優先度が下がりに下がり、話題が溜まる一方となっている。 西日本やねんな旅 植物園 花粉期のランニング進捗 学習の進捗 などなど、トピックは多々ある。 もっと言うと9月末と比較して圧倒的に自分の時間を持てていると…

期末を走り抜けた

9月が終わった。マジでバタバタのひと月であった。 年々、期末の重みの理解度が上がっていく。 ってかやること多すぎん?もっと早く段取り教えてくれや・・・ とぼやいてみるも、実際にやってみないとわからないから仕方がないね。今回で流れがある程度把握…