不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器の練習文学賞投稿用の執筆

率直に言ってダメダメであった。 ダメダメだからこそ見えて来たものがあった。 syaroku.hatenablog.com 文学賞投稿用の執筆 楽器の練習 8月の目標を7月18日(日)までに考える この三本立ての7月であったが、ひとまずひとつずつ見て行こう。 文学賞投稿用の…

ペーパードライバー歴10年だった私が満を持してハンドルを握るようになった

遂に単独での運転が始まった。 syaroku.hatenablog.com これまでの経緯 いざ実践・・・の前に ここからがガチの実践 そして今でも怖いことは怖いが、その怖さは数段階下がった 運転する度に戦闘力が上がっているという確信がある まとめ これまでの経緯 10年…

サブスク談義

世の中には様々なサブスクリプションが溢れている。 音楽聞き放題、映画見放題、アニメ見放題、食べ物食べ放題、プレゼントもらい放題、家具使い放題、花束もらい放題、スポーツ見放題、パソコンソフト使い放題etc その内、OSもサブスク化するのではないかと…

はたらく魔王さま!を観た

何やら面白いという話を聞き及んで観てみることにした。 現在Amazonプライムでも視聴できるので 公開している内に観てしまおう! というドケチ根性を全開にして計13話を5日程で完走した。 設定は良くある異世界転生もので、異世界の魔王が東京のはずれにやっ…