不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書き物により寄り添う2月にしていく

ひとまず第一歩を踏み出せたという感じの年はじめとなった。 syaroku.hatenablog.com とにかく何か書く!と言うところを最重要視した1月であった。 ひとまず新作を書く。1月のアップを5本目標にして走ってみる。 こんな宣言までしている。 結果、現時点で都…

オートチャージ付き交通系ICカードを複数枚持ちする

オートチャージ付き交通系ICカードを追加で導入した。 交通系ICカードを複数枚持ち歩くことになりそう。1枚は予備、1枚は定期兼普段使い、もう1枚は…用途を失ってしまった… — 鷓鷺 (@syarokusuke) January 13, 2024 その結果、手持ちのカード内で戦略ゲーム…

ルービックキューブに再挑戦する(できた!)

かれこれ3年程前の記事が良く見られている記事ナンバーワンの座を射止めている。 syaroku.hatenablog.com ナンバーワンに輝いているのはルービックキューブに関する記事だ。なぜ大した知識すら披露していないこの記事が上位に???理由は定かではない。 状…

2023年のランニングの総括

2023年の走りを振り返る。ちなみに1年間のランニングを振り返るのは初の試みとなる。 始まりと終わり どうしてツイート(ポスト)を残そうとした? 何か変わった? 何か心残りは? 2024年に向けて(もう始まっているけれど) 始まりと終わり 2023年走り始め …

サッカー観戦に行きまくった

2023年はサッカーの試合をふんだんに観に行った。 まずは大枠をば 行ってどうだった? 何が目的だった? お金かかったんじゃない? 2024年はどうするの? まずは大枠をば J1:17試合 J2:13試合 J3:1試合 天皇杯:2試合 ルヴァン:1試合 ACL:2試合 高校選…

帽子をかぶるようになった

年明け一発目の内容にふさわしいかどうかと言われるとちょっと微妙な気もするが、昨年1年間を通じた変化としてかなり大きいものとなるのでこのタイミングで書き留めておくことにする。 これまで避けてきたジャンル もったいない感が根強かった サッカー観戦…