不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

地元ではバイトをしないほうが良い

地元でバイトをしたとして、
環境が合わないから辞めるとなると
そのお店には行きづらくなります。


お客として行く機会のない店であれば
問題は無いのですが、
行く可能性のあるお店で働くと困ったことになります。


コンビニ、書店、飲食店などなど。
私も大学1年生の頃に辞めて以来、
まったく足を運んでいないお店があります。


辞めてから2年が経つので
当時のバイト仲間はほとんどいないと思いますが
社員はあまり変わっていないはずなので
ふらっと立ち寄りづらいのです。


アクセス面で便利だからといって
安易にバイトの応募をしないことをおすすめします。


辞めなければ良いだけの話なんですけどねw