不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

FPに合格する極意、それは試験当日の早起きに限る

FP3級本番の前日となった。もはや大詰めである。

 

 

明日の試験の後、自己採点とこれまでの過程をまとめようと目論んでいるのでこの時点でああだこうだと言える程のことはないのだけれど、ひとまず合格に限りなく近い数値を安定して出せるようになったことだけはここに記しておく。これで落ちたらシャレにならないので、自戒の意味を込めた勝利宣言を残すことにした。

 

 

日常レベルで言うと突然の業務量の増加なり日々の至らなさなりが重なって、あまり学習の時間が取れなかったけれど、電車通勤の強みを生かしてひっそりと隙間時間を有効活用し、なんとか打開して来た。その代わりに読書量が犠牲になったという負い目はあるのだけれど、それだけこのFPの試験にかけているという表れである。

 

 

合格率がかなり高い3級ごときで云々・・・

 

 

と言えばそれまでだが、決して侮ることはできない

 

 

そんなわけで試験前日の思いを散らし書きしてみた。

 

 

最大の敵は・・・

 

 

突然の体調不良や朝起きれるかどうか問題

 

 

である。

 

 

試験会場が自宅から程ほどに遠く、また朝もそこまで遅くはないと来ている。きちんと寝て、きちんと起きるぞー!