不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

ひと月2桁更新をやめてみた雑感

ひと月2桁更新をやめてみて、

 

 

非常に””むずむず””する。

 

 

平日に1本か2本、土日に1本ずつ!(の記事を書く)

 

というローテーション(?)がなくなった今、なんだか拍子抜けしてしまっている。

 

 

学習に集中するという意味で敢えて記事数の制約をなくしたものの、なくしたらなくしたで楽になったというよりは

 

 

あれ?なんかしなくて良いんだっけ???なんかしたいな~~~><;

 

 

という変な気持ちが沸き起こっている。とは言えその内慣れて来て何とも思わなくなるのだろう。だからこそ、今のこの気持ちを書き留める為にこの記事を書いている。

 

 

2017年4月より当時のメインブログ(現サブブログ)にて、2019年2月からはこのメインブログにて、2020年の年末まで約4年もの間、毎月2桁更新を継続してきた。

 

 

しかしこの4年にも及ぶ継続を打ち切る瞬間はあっけなかった。

 

 

syaroku.hatenablog.com

 

 

いや、なんと良くわからん理由(今と同じような理由???)で2桁更新を打ち切っとるし!

 

 

結局2022年は丸々2桁更新を復活させたわけだけれど、2021年の序盤はこの打ち切りに対して特に違和を感じていなかったように思う。まぁこんなもんか~で普通に2桁更新を断ち切ることができている。だから今回こんなにそわそわしているのが不思議なものなのである。

 

 

ただ、文章書きたい欲というのはばっちり湧いて出ている。

 

 

そわそわ以上に文章を書きてぇのだ。だからこうして今のお気持ちの表明しがてら記事を書いている。毎日noteなんて言うのもやっているけれど、それはそれこれはこれで、メインブログのPC手打ちにはこれはこれとしての良さがあるのだ。

 

 

これからもボチボチやっていくが、今年ばかりは2桁更新を封印した手前、そんなには更新しない。その代わり、(少なくともしばらくの間、)noteだけは毎日更新しているので良かったらお訪ね頂けると嬉しい。

 

 

note.com

 

様々な要因が重なって2023年2月22日の更新を持って1年間毎日投稿のバッヂをもらえることになった(予定では!)ので、少なくともそれまでは続けるし、恐らくそれからも可能な限り続ける。

 

 

そろそろ寝る!今日は特に眠い!!!