不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

ガチることを10月に思い出して行く

今日を逃すと残りの日をも逃してしまいそうなので月内最後の更新を行う。

こんなにも期末というものが大事になるとは。年々重みが増して行くのであった。

 

 

そんなわけで今月も今月の振り返りをやってゆく!

 

 

syaroku.hatenablog.com

 

9月の目標

主な目標:FP3級の問題集を浚う / 執筆を固める

サブ的な目標:肉体作り

 

 

9月の進捗

執筆はここでおいていくことにした。

 

ハッキリいってこの戦いにはついていけない

FPに力を入れて行くことにした。全力でやらないと普通に落ちる

2級まで手を伸ばすことを考えると尚のこと。

 

 

あとFP3級の問題集はこの時点でまだ半分も浚えていない。マジで終わらない。

問題集(と時折参考書)を平行しながら進めているのだけれどひと月かけてようやく半分を終えたというところ。このペースだと間違いなく10月いっぱいはかかってしまう。

 

 

そうなると11月が2級への着手となり、12月いっぱいで3級に舞い戻り、1月で最後の詰めを行うという時間パツパツの事態が発生する。思ったよりも3級の時点で手ごわい。覚えることが想像以上に多い。

 

 

そういった経緯があり10月はやれるところまで3級を突き詰めることにしたので執筆はここでリタイアとする。息抜き程度には書くかもしれないけれど、看板的な目標には・・・できない。

 

 

肉体作りはそこそこ・・・だったが9月終盤の進捗は芳しくない。雨が続き、仕事に追われ、結局ランニングもワークアウトもまともにできていない。

日々のストレッチや筋トレ程度でしか保てていない。おまけに今は足が無駄に痛み始めているということもあり安易に運動をすることすら憚られる。

 

 

とは言え9月が終わり、かつ足の痛みもなくなれば状況としては相当マシになるのでいくらでも挽回の余地がある。9月前半の感触まで立て直して行こう。

 

 

10月の目標

主な目標:FP3級の問題集をガチり、11月に2級の問題集程度は開けるようにする

サブ的な目標:肉体作り

 

 

サブはまぁ良いとしてFP3級の進捗次第で2級への関わり方も大きく変わって来る。とにかくたくさん時間を使うことが何よりの鍵になってくるので、落ち着いて工夫していく。

 

 

目標は3級2級の立て続けの合格と、その先(時期的な意味で)に待っている宅建の合格だ!