不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

ねじが緩んでいる

ある作家の言葉を借りると、「ねじを締めないといけない。」状態だ。


色々な方面に関してのねじが緩んでいる。


まず簿記について。

今週は金土とさぼった。

金曜は飲み会、土曜は遠出。

進み具合は決して早くはない。

問題に取り組むと必ず取りこぼす。

周回をこなさないと間に合わないのに、全然進まない。

2級を断念して3級にシフトした意味がなくなってしまう。

ちょっと焦らないといけない。


食生活・運動etcについて。

土日で一気に乱れる。

時間の使い方が不規則になるので仕方がないと言えばそれまでなのだが、

平日に積み上げたものが一瞬で崩れ去ったような気になる。

早く寝、口にするものも、もうちょっと気を遣おう。


生活を律することであらゆる方面に対する感覚が研ぎ澄まされるし、

そうしなければ当然結果は真逆のものになる。


勉強の時間を確保し、もうちょっと生理リズムを律しよう。