不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

腹筋ローラーを購入した

腹筋ローラーなるものを購入した。ただそれだけの記事だ。さっき買ったばかりなので使用回数もまだたったの1回である。

 

 

なぜ買ったか? 波はあるものの、定期的に腹筋をやっている。腹筋をやって来たからこそ、そこそこの肉体維持ができてきた。しかしここ最近ちょっと肉付きが良くなって気がした。要するにトレーニングの効果が落ちてきたような気がしているというわけだ。

 

 

他にもいくつか思い当たる節はあるものの(業務内容や食生活の変化)、やはり腹筋の効果が落ちて来ているというところに行き着くのは自然の摂理であろう。

 

 

付く肉をそのままにしておくわけにもいかないので、なんとかトレーニングの強度を上げようと腹筋ローラーを導入することにした。

 

 

だいぶ前に活動を休止されているが、下記のTwitter民の影響である。

 

 

twitter.com

 

この方は活動休止のツイートで知ったわけであって継続して追いかけてはいなかったのだけど、活動休止のツイートがやたらと印象に残っていた。当時は腹筋関連でそこまで困っていなかったので記憶にとどめるだけで終わっていたが、今になって腹筋の悩みが出てきたので思い返して腹筋ローラーに頼ってみることにした。

 

 

根本的に道具に頼って体を鍛えるのは好きではないけれど、なわとびなり腕を鍛えるバンドなりを活用してきているので、腹筋ローラーを取り入れたところで今更感はある。

 

 

syarokusuke.blog20.fc2.com

 

syaroku.hatenablog.com

 

腹筋ローラーに少しずつ馴染んで行こう。ちなみに地味にきついし、膝の使い方を誤るとケガをしそうなので気を付けて扱っていく。