不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

中間報告を書き、一旦気を引き締め直す

中間報告的な記事を書いてみる。

 

 

syaroku.hatenablog.com

 

 

漫才は早々に5話分を拵えた。あとはいつアップするかだけど、どの作品もちゃんと手を入れたいのでちょっと時間がかかっている。とは言いつつうかうかしていると3月があっという間に過ぎ去ってしまうので早い内に手を打っておかなくてはならない。

 

 

それ以外は全然ダメだ。中編を書き進めていないし、中国語の進みもここ最近良くないし(やってはいるがダラけガチになっている。参考書の目標は達成したもののまだまだ続けるつもりでいる)、宅建も未着手だ。

 

 

中国語をペースアップしつつ、宅建にも手を出しつつ、中編も書いていくというところで3月の後半戦のねじ巻きをしていかなければならない。

 

 

花粉にやられて体調がかんばしくなく、年度末に向けて業務も立て込み気味になっている中できちんと引き締めるというのはハードルが高いが、高いハードルは越すことにこそ意味がある。毎日全てに着手するというのは難しいけれど日々のやることをきちんと決めていれば必ず成果が出る。

 

 

目標は決まっているし、その道筋もある程度見えているので、あとはどれだけ時間をかけられるかが勝負だ。弛まず、時間をかけていく。