不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

5月の反省と6月の目標について

 

 

ダメだった。本音を言おう。

 

どうせ受けるのは秋なのだからのんびりやろう。

 

そんなことを考えていた。

進捗としては100ページ弱しか進まなかった。だがポジティブに捉えれば残り100ページまで迫った!

順調に行けば6月中には終了するかな。

 

さて、平日はちょこちょこ進められたのだけど、土日は本当に酷かった。

前半のゴールデンウィークとその次の週は出張なり遠くから来てくれた知人と過ごすことなりに時間を費やし、中盤後半はフットサルなり近場の知人と過ごすことなりに使った。進め時の土日に殆ど手が付かなかったのが痛かった。

 

全体としては進みが悪かったけれど、平日は時間がないなりにきちんと手を付けていたので後は時間さえ伴ってくれば何とかなりそう。

そんなわけで6月以降も簿記の勉強は続けるけれど、一旦月間の目標からは外す

 

そうでもしないと閉塞気味のライフスタイルに新しい風を取り入れることができない

そんなわけで6月はこんな感じの目標にする。

  

 

いつぞやと同じく飛行機に乗るだとか毎週末異なる都道府県に出掛けるだとか単純に遠出するだとかを考えたけれど、それだとただ足を動かすだけになってしまう。足以外も動かしてインプットを増やそうと思ったらこれしかないと判断し、写真を撮りに出掛けることにした。

もちろん、良いカメラなんて持っていないので携帯のカメラ機能に頼ることにはなるのだが、iPhoneのカメラは侮れないので、6月の休日はiPhone様様の環境で過ごすことにする。

 

さて、どこに何を撮りに出掛けようかな。