不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

4時間フットサル

昨日、フットサルを4時間やってきた。

 

  

2時間ちょっとランニングをするのですら辛いのに、ボールを蹴りながら4時間も走るなんてことができるのか。普段は2時間1枠でフットサルをしているのだけど、

 

今回は2枠分取れたのでいつもの2倍やっちゃいますかw

 

という主催者さんの粋な決断で4時間ボールを追いかけまわすことになった。

 

今回は全部で15人程が集まった。3チームに分かれて2チームがプレイしている内に1チームが休むという感じで展開したので、240分の内2/3はプレイをしていた、つまり160分間=2時間40分もの間ボールを追いかけまわしていたことになる。

 

流石にいつもの倍も動き回るというのは体力的に不安だったので手抜き手抜きで走って体力を温存しながらプレイに励んだ。その結果、最初から最後まで走り通すことができ、今のところ筋肉痛にもならずに平和に過ごせている。

 

とは言ってもだ。時間帯としては日中から夕方にかけてフットサルをしてきたので、前半は日陰がなく日差しがガンガンに照り付けてくる環境だったこともあって非常につらかった。水分がこれでもかと言う程抜け出した。500mlペットボトルを7本も消費してしまった。

反対に終盤はほぼ日陰の環境だったのでとても楽であった。日差しひとつでこんなにも変わるものなのか。日差しは侮れない。

 

振り返ってみると単にいつもの倍の時間フットサルをしたというだけなので、そう大きく変わるようなことはなかった。都合により途中参加者や途中帰宅者がいたものの、怪我人が出ることもなくゆったりした感じで時が進んだ。長い分、みんな調整しながらやっていたということだけが大きな変化だろうか。

 

次は通常通り2時間1枠でプレイしたいとは思いつつも、楽しかった!