不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

ランニングを休んで一週間

一週間、ランニングを休んだ。特に理由はない。

 

前回の月曜日にフットサルをやり、その後にランニングに出かけた。その走りのコンボを決めて以来、本日日曜日までランニングをすることはなかった

 

火曜水曜を休みにして木曜か金曜辺りに走りに行こうと思っていたところ、木金に元気が出なかったので思い切って両日とも休むことにしつつ、土日のどちらかに走ろうと思っていたら土日は土日で外出する用事が出来たので、何だかんだでランニングをサボることになった

 

たまにはこういうのも良いかななんて思いつつも、体が鈍ってしまうのは怖い。ストレッチは毎晩欠かしていないし筋トレも定期的に行っているので根本的な運動力は落ちていないだろうけど、それでも全身をくまなく動かすランニングから離れてしまっているという事実は決して見過ごすことはできない。

 

明日月曜日に一週間ぶりにランニングに復帰するつもりだが、果たしてどこまでいつもの感覚で挑めるか。頑張ってみる。