不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

何かを掴んだ8月

方向性が見えて来た8月であった。この調子で年末まで走らせる。

 

 

syaroku.hatenablog.com

 

【9月の動きについて】

主な目標:FP3級の問題集を浚う / 執筆を固める

サブ的な目標:肉体作り

 

 

8月の振り返り

・執筆(再開)

  8月:復活!短編を書き上げる!

→書き上がらなかったもののそれなりに進んだ。思ったよりも長くなりそうだが滑り出しとしては良い感じなのでこのまま続ける。

 

・FP3級の学習(新)

  8月:宅建の代わりに新登場。ゆるゆる進める。まずは習慣作りから。

→参考書の洗い出しが終了し、ボチボチ問題集にも着手している。この調子だ。

年内に2級を洗い出すところまで進める。

 

・ドラム

  8月:1回は行く

→行けず。9月は2回行く。

 

 

改めて9月に向けて

冒頭で述べた通り、上2点はマスト、下1点は隙間を狙って取り組む。

振り返りの部分で運動パートをズバッと端折ったが、全ては肉体作りの為の細部でしかない。

 

 

syaroku.hatenablog.com

 

プールもランニングもトレーニングもストレッチも、まずは体格を仕上げる唯一点に集約させていく。数値目標ではなく個人的な第一印象の話なのでゴールはあってないようなものだ。

 

 

FPと執筆のバランスについても簡単にまとめる。本来は一本の記事にまとめようと思っていた内容になるが、今ここでサラッと記す。

隔日でメイン課目を入れ替えながら取り組むスタイルを8月の中旬で身に付けた。

 

 

今日は執筆がメインでFPはちょっとだけ、明日はFPメインで執筆は気が向いたら~

 

 

的な感じでメインで取り組む課目を日替わりにすることでメリハリをつけている。そうなると1日片方を丸々サボるような日も出て来るので、次の日の追い込みへと繋がっていく。実質、月の半分しか使えないという欠陥はあるものの、何もしないまま終わるよりは余程マシであろう。15日という限られた時間の中で戦い抜く。

 

 

そういうわけで9月も引き続き目標達成に向けて動いて行き、年内での学習の達成度を最大限引き上げられるようにする。理想はFP2級の合格圏内に持って行くこと。執筆は・・・10月頃に完成すれば良いかな。思ったよりも良い作品になりそうなので大事に書いていきたくなった。あまり時間に追われずにまったりかつ着実にやっていく。