不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

スタイリッシュになる

他人に影響されやすい性格であることはちゃんと把握している。

それは順応性があるという意味では優れた性質である反面、熱しやすく冷めやすいという意味ではよろしくない性質である。

 

 

スタイリッシュになろうと思ったきっかけ

ここ何年かメンバーに加えさせてもらっているフットサルの会にここ数回シュッとした人が参加されている。

 

 

私もシュッとしたいな~

 

 

と思い、本日から本格的に絞ることにした。思い立ったが吉日である。

 

 

なんか似たようなことをここ最近も言っていた気がする

これまでにもそのような願望はあった。

 

 

syaroku.hatenablog.com

 

syaroku.hatenablog.com

 

 

今年の春頃から、見た目、体重計の示す数値、共に増加気味になっていた。というより明らかに増加していた。そんな現実に変革をもたらすべく、運動量を何とか元に戻すことにした。

 

 

結果、あんまり変わらなかった。

 

 

体重は「増加分よりちょっと減ったかな~」的な感じで、見た目は「まぁまぁ戻る日もあれば戻らぬ日もある」という感じで日によって落差があった。食べればおなかだけがぶくっとし、食べなければひょろっとするわかりやすい体質なので一概には言えないけれど、平均してちょい元通り気味という感じではあった。(決して元通りではない)

 

 

ついでに暑さ対策もしたくなった

そんな中、本日久しぶりのフットサルに出掛け、見事暑さにやられた

暑すぎてまともな判断ができなかったし、足もまともに動かなかった。暑いのは元々苦手だし、判断能力と運動能力の低下は夏季に付いては平常運転ではある。しかしそのタイミングがいつもより早く開始早々辛かったのは今回が初めてかもしれない

 

 

その原因は屋外での運動不足にある。ここ最近、運動不足を解消するべくプール通いで全身運動をこなしていたのだが、暑い環境で体を動かすというメニュー、つまりランニングメニューを軽めにしていた。そんなことも手伝って本日のフットサルが地獄と化した。

 

 

そしてスタイリッシュ化への誓いへ

こういった出来事を経て、「ランニングをせねばな~」なんていうことを強く感じたのだが、さらに冒頭で述べたシュッとした人を見かけたことも作用して、暑さ対策&贅肉対策をすることを心に決めた。

 

 

恐らく冬になる頃には「そんなこともあったなwww」とトレーニングメニューも通常に戻っているのだろうが、この夏中にはスタイリッシュな体型を作り出し、秋中はその体型を維持をさせていく。

その為にはランニングが不可欠になるので、夏の暑さに負けず真剣に取り組み、夏バテ防止にも役立てて行く。