不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

首飾りを失くした

チタンのネックレスを失くした。

ネックレスというよりも肩こり解消グッズなのだけど。


装飾品を身に着けたいと思いつつ、金属アレルギーを発症しても嫌だしあまり高価なものをつけたくないしで中々これと言った装飾品が思い浮かばなかったのだが、ある日ふとチタンの肩こり解消ネックレスであればこの2点をクリアしているのではないかということに気が付いた。チタンも金属だしさして変わらないんじゃないかという意見もあるだろうけど、肌に直接金属部分がガチガチ触れるわけではないので比較的安心かなと。

(あのゴムっぽい材質がチタンの可能性も否定できないけど、そんなことはないはず・・・?)


そんなチタンのネックレスを日々つけていてお風呂に入るときと眠るときは外すことにしているのだが、この数日の間に気が付けば失くしていた。始めて付けたのは丁度2年程前で、1年前にも紛失している。この間まで付けていたのは二代目に当たるのだが、その二代目までどこかにやってしまった。


自宅でしか外さないので屋外で失くしたとは考えにくいのだが・・・。どこかに落ちていないか気にしてはみるものの、出て来なければ三代目を買うしかあるまい。