不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

リツイート回避

試験的にツイッターのタイムラインにリツイートを表示しないようにしてみた。


みんなの呟きだけを見られるようにしてメジャーだったり流行ったりしているあれこれだったりをシャットアウトしてみることにした。あくまでも試験的に。どれだけ情報量が減るのか、そしてどれだけタイムラインがえり好みしたものに変わるのか、その純度を知りたくなった。


一斉にリツイートを排除するなんていうことはできないのでリツイートをした人から順番にホームに飛んでリツイートを表示しない設定に切り替えている。これが全て手動なのでこれが試験的なもので終わった場合の後始末が大変だ。全員のホームに飛んで1人1人解除していかなければならない。


ちなみに一部、リツイートを含めてその人!的なアカウントの方もいるのでその人たちだけはリツイートの非表示設定を施していない。なんて不平等な試験なんだ・・・。