不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

【ど平日だけど】30kmを走って来た【くたくた】

前言撤回。

 

 

前回の記事

 

もう一度30kmを走りつつ、一回一回の運動の負荷を意識する →失敗

 

と記したが、本日こちらを達成したので前言撤回とする。

 

 

 

 

月末なのに早く上がることができて、18時の段階で自宅にいる。明日は移動を伴うハードな仕事はない。そうなればやることはただひとつ、走ることでしょう。

 

 

そういうわけでど平日だけれど30kmランに繰り出すことにした。

 

  • 飛ばさない
  • 飛ばさない
  • 飛ばさない
  • 長く走ることを意識する
  • 飛ばさない
  • 飛ばさない
  • 飛ばさない

 

これだけを意識して挑んだ結果、3時間ぴったりで30kmを走破することができた。

 

 

20kmまでは楽だった。しかしその後は足がひりつき始め、30kmの時点で限界を迎えた。元々30kmしか走らないつもりでいたにせよ、40kmはまだ遠い。それでも日々のランニングを通じて少しずつ長く走ることに対しての耐性が身に付いてきている気がする。その分、瞬発力は失われつつあるが。

 

 

そういうわけで今月の目標は全勝ということになる。この成功を来月にも繋げて行く!