不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

ブログよ、こんにちは

はじめまして、しゃろくすけというものです。
本当はsyarokusukeというIDが取りたかったです。
プロフィールには、『syaroku』と書いてありますが、
これはIDが取得できなかったためです。


つまり、先客がいたのです!
その先客とは誰か!?


かくいう私でございます(´Д`;;)


二重取得じゃん!!
と思う方もいるかもしれませんが、決してそうではありません。


というのも、以前はてなブログを使わせていただいていたのですが、
とある事情(飽きただけだが)により、IDを削除することにしました。


削除したので、当然、現在は過去のIDは持っていないのですが、
はてな側は(機械的に)過去のIDを使用済みという認識をしているようです。


はやい話が、
『一度使われたIDは削除しても再使用はできないよ!』
という感じだと思います。


確認を取っていないので、絶対の自信はありませんが・・・。


まぁ、そんな感じで、HNはしゃろくすけなので。


これからは、よろしくお願いします!


P.S.
塵も積もれば山となる!
更新は不定期です。