不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

虚空のカンチ

http://guideline.livedoor.biz/archives/51194967.html
(日刊スレッドガイド様)


これに便乗して自作。


店員「こちら閉めて210円になります」
自分「有料なら閉めなくていいです。開けっ放しにしておいてください。」
店員「えっ」
自分「えっ」
店員「袋は在っても泣く手も値段は変わりませんよ」
自分「??袋なら在るじゃないですか。それに、それくらいじゃ泣きませんよ」
店員「なんか、こわい」
自分「というか、あなた日本語が可笑しいですよ」
店員「私は木賃と話していますよ」
自分「宿屋の人と話せるから日本語が正しいとは限りません」
店員「えっ」
自分「えっ」