不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

バッチリー

勉強報告はまた今度・・・。
0時間の日もあります。
やばいでふ。


ところで先日、『ひぐらしのなく頃に』のコンビニ本を買いました。


これにはストーリーがあります。
何年か前の夏に、コンビニ本が発売されたんです。


が、


気付くのが少し遅かった(泣)
探し始めた頃にはもうどこにも売っていなかったんです。


売っていないと分かっていながらも、
コンビニに入ると、漫画の単行本のコーナーを見る日が一時的に続きました。


それから時は経ち、朗報が。
当時のネットの知り合い(?)が、
綿流し編のコンビニ本がそのうち出る』
という情報をくれたんです。


それを聞いて、まだまだ先の話だろうと高を括っていたんです。
で、当時忙しかったモンですから、
コンビニに入っても単行本のコーナーを見なかったんです。


すると、どうでしょう。
情報をくれた数日後に発売されていたんですよ。


後の祭りでした。
購入の時期を逃しました。
鬼隠し編』『綿流し編』の同時発売(鬼〜は再発売)だったのに(号泣)


そうやって途方に暮れていたのも先日までです。
見つけたんです。
『鬼隠し』『綿流し』『祟殺し』編が発売されているのが!


もちろん、すぐに買いました!
本当に・・・!本当に良かった!
あの喜びは、もう忘れない!


【補足】
本来、出題編は4巻とも、前編、後編に分かれているのですが、
コンビニ本は、全編という形で一冊にまとまっています。
私が買ったのは上記の3編ですが、『暇潰し編』も発売中らしいです。
一冊600円です。


これを書いたのは宣伝じゃなくて、
同じ境遇の人に見てもらいたかったからです。