不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

岩政さん

イングランドの一件はこれが元ネタだそうです。



http://www.jsgoal.jp/acl/news/article/00071588.html


後にガンバがこのアデレードに大量得点で勝っているので、

特段守備力が優れているわけでもなかったから、

適当なコメントになってしまったのかな?

くらいに思っていたら、

他にも、

・鹿島が日本一と驕っている

Jリーグの力はアジアで一番だと思っている

といった意味を含んでいるように聞こえて、

それは言いすぎだと言う事で、

岩政を揶揄する意味でイングランドコピペが広まったそうです。





岩政大樹選手(鹿島)

Q:相手の印象は?

イングランドのような組織を組んで

ゾーンで守りながらも人には強くいく、

日本にないレベルのサッカーでした。

良いチームだと思いました。

個人個人、フィジカルが強いし、特に中盤の前の選手が強く、

五分五分のボールを拾われてしまった。

あとクロスをどの選手が上げても質が良かった。

1試合目も2試合目もクロスからやられてしまった。

点を取られた以外にもクロスの質は高かった。

2列目から飛び込んでくる選手は日本の方が良いですが、

クロスの質が高いので。チーム力は向こうが上だったと思う」



参照:yahoo知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431127049