不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

首位を狙う

syaroku.hatenablog.com

この記事が我がブログの不動のアクセス数首位の記事だ。

タイトルと言い、内容と言い、書き応えと言い、全ての要素が化学反応を起こした抜群の記事だ。

 

平素、この記事を超えるだけのものを書くと言う意気込みはあるのだけど、どうしても一歩及ばずという所で足踏みしている。

どれも書き応えは負けず劣らずなのだけど、タイトルのインパクトと内容の興味深さはどう見ても引けを取る。

 

そりゃそうだろうね

 

というのが本音なのだけど、流石に半年以上も前の記事なのでそろそろ首位を揺るがすような記事を出したい。

となるとカテゴリ的には「どこかに行ってきた」や「やってみた」で勝負するしかない。文章の長短問わず、ボリューム満点の記事で攻めるしかない。

 

炎上するようなことはしたくないけれど、人の記憶に残るような記事を書く。