不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

やりたいことを思いっきりやるために色々吐き出しておく

唐突にバタバタとし始めた。

 

日を跨いでしまったので実際は11月20日水曜日だけれど、地平線続きの11月19日火曜日だと思ってご覧頂きたい。

 

ブログの月間2桁更新を外せないので本当はまとめて2、3本書いておいて日々小出しにする戦法を取りたい。しかし時間が足りないのでその場その場で書き出してリアルタイムでやっとこさ1本をUPしているという状況だ。退勤してご飯を作って食べてブログを書いて、それでおしまいだ

ネタ自体は5本強くらい溜まっているのだけど、増税の話など若干鮮度が落ち気味のものもあるので、練り直して記事の形にしてリアルタイムの気持ちからかけ離れていないような内容になりそうならアップする。

 

バタバタとしていることについては昨日今日の話なので明日以降のことは何とも言えないけれど、明日以降も状況はあまり変わらなそうだ。それでももし明日ねじ込めればランニングに出掛けておきたい。水曜日と木曜日は一応晴れるそうなので、水曜日にランニングに出掛けて木曜日に洗濯をするというのが個人的な最適解だ。前回運動をしたのが土曜日なので日月火と3日空けて走りに行くというのもサイクル的には丁度良い

 

さらに時間が余れば床掃除もしておきたい。さっき取り掛かりかけてコロコロを一回だけ回したのだけど、流石に遅い時間ということもあって下の階の住民の迷惑を懸念してもう少し早い時間にできる日にやることにした。夜は静かにできることだけをチョイスしなくてはならない。

 

そして朝の段階で旅程組みがどうのと呟いていたのだけど、これはなかったことにする

 

 

 

かるーーーーーーーーく前フリされていた土曜の業務が正式に確定したので突発的な弾丸旅行は今度にすることにした。京都に紅葉と人ゴミでも観に行こうかと思っていたけれどそれはまた来年にする。

 

それから地味にこれに再着手する予定もある。

 

 

 

 

 簿記に時間を割いたのでしばらくぶりにはなるのだけど、まずはこの一般常識本を一周しておく。年内中にはざっと洗うつもりだ。

簿記の勉強習慣の熱が冷めきらない内にこちらの本の熟読にシフトする。となると来月の目標は決まったようなものかな。・・・その辺りはまた別の記事にきちんと記す。他にもやっておきたいことはあるしね!

 

 

ともかくある面では自由にはなったものの、今度は業務に忙殺されているのでしばらくは自分のための時間作りにあくせくしそうだ。したいことを思いっきりやるぞー!