不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

書くだけならできる

感情がぐちゃぐちゃである。

 

仕事は大きく前進して行きそうな気がするし、プライベートについては現在進行形で次のステップへと進んでいく準備に入っている。

 

もうね、あれこれ考えながら文章を書いている場合じゃない。

 

本を読んでも映像を見ても内容が全く頭に入って来ない。アウトプットどころかインプットすらままならない。

 

夜空に揺れるカーテン周りの旅行記、作品作り、読書などなどしたいことは山のようにあるのだけど、頭が働かない以上は何もできない

 

その点、頭に浮かんだことをだーっと書ける記事は本当に良い。あれこれ振り返りながら文章を紡ぎ出す旅行記などは描けないけれど、リアルタイムで書きたいことは書くことくらいならいくらでもできる。同じ文章を書くと言うジャンルでも使う頭が違うんだろうね

 

ベクトル違いの分野なのでこれが旅行記を書くことだったり、ましてや本を読むことや映画を観ることに対してのリハビリにはならないのだろうけれど、プライベートの中のさらに個人的な時間を使うということに対しての慣れの場にはなるだろう。

 

簿記の取得にしても連続更新にしても余裕のある内に詰めておいて本当に良かった。