不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

仕事のある日に早朝ランニングをしてきた

スポーツ」のカテゴリに入れるかどうか悩んだ結果、「やってみた」に分類することにした。

 

 

 

 

 

 

仕事のある日に早朝ランニングをしてきた」という話だ。

 

 

 

「スポーツ」の話ではあるものの、個人的には「やってみた」の側面が強かったのでこのような仕訳をした。

 

 

仕事納めの日、早起きをしてランニングをしてきた。休日なんかは年に1、2回朝走りに出掛けることがあるけれど、これまでは仕事の前に運動をしたことがなかった

 

 

疲労がシワ寄せされバテてしまい日中の仕事効率が下がったら笑えないので、これまで朝のランニングを避けてきた。

今日の業務はちょっと軽めかな???と予想されるような日でも万が一を考慮して来た。予期せぬタスクが舞い込んできて思いの外バタバタすることもあるので、そういった事態なのにも関わらず体が疲労で参っていたら非常にマズい。

 

 

しかし先日は仕事納めであったし、このご時世なので定時後に何かあるとも考えづらかったしで、思い切って早朝ランニングを決行してみた。

 

 

内心ビクビクしていた。挨拶と軽い掃除しか控えていないことはわかっているのだけど、何か重大な仕事が控えている可能性は誰にも否定できない。プライベートであれば突然眠くなってもなんやかなんやで何とかなるが、仕事の場合はそういうわけにもいかない。

 

 

そんなプレッシャーのおかげか、終日何事もなく過ごすことができた

 

 

強いて言うのであれば普段眠くならないはずの22時頃(もちろん帰宅後だし何なら食後)には眠気に襲われ、23時前に布団に入ったことがいつもとの違いだ。

 

 

早起きして運動をした分、健康的な生活を送ることができた

これからも余裕がありそうな日は平日の早朝ランニングに挑戦してみようかな。

 

 

人生を変えるモーニングメソッド

クリックするとAmazonのリンクに飛びます。