不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

何が功を奏したのか、もしやおニューのランニングシューズか!?

春頃からちょこちょこ着手してきた坂道ダッシュ

今日で大体5~6回目くらい。

 

 

なんか順応していた。

 

 

 

 

syaroku.hatenablog.com

 

 

最初の方こそ「これは・・・きつい・・・」という感想しか抱けなかったが、いつの間にか苦しさが軽減されていた。

 

 

しかもこの2週間程は坂道ダッシュではなく通常のランニングにかまけていたので久しぶりの取り組みとなったが、なんのかんの、辛さの大部分が消滅していた。しかも同じ本数しかこなしていないのに所要時間も大幅に削減できていた。

 

 

理由はわからない。

 

 

身体が力の抜き方を覚えたのか、気温にフィットした服装に変えたことで動きがスムーズになったのか、はたまたランニングシューズを変えたことが功を奏したのか

 

 

 

 

理由ははっきりとしないけれど、ともかく本日の坂道ダッシュはめちゃくちゃ効率が良かった。走っている意味あるのかな~と心配になるレベルであった。

 

 

続けてみて毎回楽だと感じるようであれば、もう一段階ハードルを上げてみよう。