不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

期末を走り抜けた

9月が終わった。マジでバタバタのひと月であった。

年々、期末の重みの理解度が上がっていく。

 

 

ってかやること多すぎん?もっと早く段取り教えてくれや・・・

 

 

とぼやいてみるも、実際にやってみないとわからないから仕方がないね。今回で流れがある程度把握できたので万事良しとしよう。

 

 

30日までにコレを達成せねばならず、その為にはコノヨウナ段取りがいる。そしてその段取りを組む為にはコンナフラグを立てておく必要がある。そのフラグを立てるには・・・のように、作業はバラエティに富む。そのバラエティがあまりにも豊富すぎて、仮に自身が教える立場だったとしても、全てをこれだけの短期間で叩き込むのは無理があっただろう。ましてや教えるだけのポジションならばまだしも自身もプレイヤーをやりつつ、他人の進捗管理までして~というのは少々酷だ。

 

ともかくとして細やかなフラグ立てや納期の管理をし尽くして「何が足りないのか、何を優先するべきなのか」をしっかり握っておかないと、とてもではないが安心してある一定の期日というものをクリアすることはできない。

 

 

次の大きな期日は来年の3月31日になるのでそこに向けてより解像度を高めつつ突っ走っていく。まずはこの土日をきちんと謳歌する。ほっと一息をつける。